アクセスカウンタ

axes厩舎〜個人馬主への道〜

プロフィール

ブログ名
axes厩舎〜個人馬主への道〜
ブログ紹介
通算戦績 413戦45 27 26 315
勝率.109 連対率.174 複勝率.237


一口馬主17世代に入りました
目下、6世代連続勝ち上がり率100%
50歳までに地方の個人馬主、
60歳までにJRAの個人馬主を目指します
zoom RSS

急追惜しくも4着

2017/09/18 11:52
中山ダート1800m道悪という絶好の条件が揃い期待したシルヴァーメテオは、9番人気という低評価を覆し4着と健闘。
見どころある内容で、よく頑張ってくれました。
自分の土俵を見つけた感触ですね。
中1週続きに加え札幌からの長距離郵送もあり、馬体減を心配しましたが、マイナス4sと踏みとどまったことも大きかったです。
詰めて使いながら着順を上げているのも頼もしく、いよいよクラス突破の足掛かりを掴んだ一戦でした。

次走はさらに中1週で、中山最終週の予定。
優先出走権が取れたので、今回蹴られた内田騎手の可能性が高く、馬場が悪化するようなら大きなチャンスだと思います。
使い詰めの疲れが心配ですが、何とかもう一戦踏ん張ってほしい。
次で決めてほしいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


牧場組

2017/09/16 19:15
〜フラントイオ〜
ハロン20〜25秒で乗り込み調整中。
球節の不安があるので、慎重に進めています。
北海道では汗をかきにくくなっているので、美浦近郊に移動することになりました。
このまま無事に入厩まで進んでくれ。

〜エイム〜
全く想定外の長い休養になってしまいましたが、ようやく帰厩の話が出てきました。
脚元に不安があった訳ではなく、能力の低下は考えにくい。
むしろ、4歳夏を境に一気に良化してくればなければ困ります。

〜ドリームドルチェ〜
10月初旬に帰厩予定と出ました。
次走は北陸Sで間違いないでしょう。
休養明けは必ず走りますし、準オープン突破はここしかない!

〜ドリームカイザー〜
いよいよ乗り込み開始まであと一歩まで来ました。
完全に緩んでいるので、時間はかなり掛かりそう。
年内復帰は無理でしょうし、順調に行って来春かな。

〜ドリームハヤテ〜
小倉予定がズルズルここまで来てしまいました。
少頭数の阪神JSは終わってしまいました。
率直に言って、厩舎都合に他ならないと思います。
残された競走生活は長くはないので、状態に問題ないなら早めに戻してほしい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


在厩馬

2017/09/15 07:58
〜シルヴァーメテオ〜
日曜日中山競馬、500万下平場に中谷騎手で出走予定。
中1週続きでの出走となりました。
馬体重維持が鍵になります。
それと、台風の影響が気になりますね。
予報だと中止まではならないと思いますが、道悪必至。
相手関係はクラス水準レベル。
水の浮く馬場で4着したレースを再現したい。

〜ポートナイトサイト〜
先週、ゲート試験合格。
その後も問題ないようなので、在厩のまま調整していくことなりました。
1本目の追い切りは、坂路で4ハロン57.7秒。
馬ナリで最後1ハロン13.7秒。
牝馬らしくソロっとスタートしました。
あと何本か追い切って、テンションが高くなり過ぎなければ、このまままデビューに向かってくれそうです。
10月9日ダート1300mではないかと睨んでいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


在厩馬

2017/09/08 09:06
〜ポートナイトサイト〜
7日にゲート試験合格。
デビューへの第一歩を踏み出しました。
まだ坂路で15-15程度なので、本格的な調教はこれから。
緩さがあるということなので、デビューは少し先になりそうです。

〜シルヴァーメテオ〜
札幌から美浦に戻ってきました。
前走は全く走っていないので、体力の消耗はないとのこと。
早速、中1週で来週使いそうです。
道中スピードに付いて行けないのか、スブさを見せているのか分かりませんが、次走は馬を動かせる内田騎手に依頼予定とのことですので、ぜひ実現してほしいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


札幌2連戦…

2017/09/04 15:47
は厳しい結果となったシルヴァーメテオ。
前走は、立ち遅れて最後方を追走し、チョロッと差を詰めただけ。
全く収穫のない競馬となってしまいました。
首筋の白い跡は、イレ込みのせいでしょうか。
出遅れとイレ込みは、今後の大きな課題ですね。

晩成傾向は馬体の成長度合いから判断できていましたが、3歳夏を境に一気に開花してくれるものと考えていましたので、今回の北海道遠征の結果は大いに不満の残るものです。
札幌滞在の前走がプラス8s。
唯一の収穫でしたが、もっと馬体重を押し上げていいくらい。
ダート馬なら500s近くは欲しいですし、陣営にはそういう身体造りを望みます。

近年ではドリームカイザーに並ぶ好馬体と評価して出資した馬。
精彩を欠く現状でも、素質は高いと信じています。
ゆくゆくは、最低でも1000万下の常連。
願わくば、オープンで活躍してほしいんですが…。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全馬動向

2017/09/01 08:17
〜シルヴァーメテオ〜
土曜日札幌競馬、500万下平場に坂井瑠星騎手で出走予定。
中1週で同条件。
抜けた評判馬がいた前走とは違い、混戦模様と言えます。
札幌滞在しているようなので、馬体重の押し上げがほしい。
掲示板以上を期待します。

〜ポートナイトサイト〜
まだ本調子にはないとの陣営のジャッジで、ゆっくり仕上げ行く姿勢のようです。
全然無理する時期ではないので、番組ありきではなく馬なりに進めてくれれば良いと思います。

〜ドリームハヤテ〜
障がい馬の多い南井厩舎ですので、出番待ちという立場。
小倉予定がいつの間にか消え、最終週を迎えました。
阪神の重賞より、中山のオープン特別が有力。
中山はいつも最後の坂で抜かれるのですが、いつも直線までは踏ん張れるので、後続が仕掛け遅れになれば勝ち負けできるでしょう。

〜ドリームカイザー〜
蹄鉄を履かせ、9月下旬に乗り運動再開の予定。
まだまだ時間は掛かりそうですし、絞れにくくなる時期に入ってきますので、これからの調整にも神経を使うところ。
何とか復帰のメドが立つように祈る。

〜ドリームドルチェ〜
10月下旬の北陸Sが有力。
逆算しても理想的なローテーションです。
涼しくなって万全の態勢で臨みたい。
去年の北陸Sで先着したショコラブランは、その後、準オープン、オープン特別を勝ち交流重賞でも活躍。
かなり差を付けられました。
もう一度、同じ舞台で走れるように追い付いてほしい。

〜エイム〜
馬房調整要員となってしまい、空き待ちの状態。
もう5ヶ月休みました。
休養十分なので、復帰戦でいい所なければリストラ対象。
障がいはありだと思いますが、練習で素質を感じなかったか?
あるいは、交流戦も試してほしいですが…。

〜フラントイオ〜
軽めのキャンターまで進みました。
休養の原因となった右前球節の腫れは、引き切らずに固まっていくようです。
時計を出すまではもう少し時間が掛かると思いますので、年内に移動までこぎ着ければ十分かなと思います。
いずれにせよ、デビューは年明けでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サマーセール2017結果

2017/08/27 13:53
注目馬のセール結果は以下の通り(税別価格)。
レポジトリーや測尺等は確認する前にピックアップしていますので、主取りになった馬はほぼそこで引っ掛かった可能性は高いです。

(初日)
92. ハレイワクィーン×ハイアーゲーム ♀ 280万円
115. ブライトキャップ×ベルシャザール ♂ 520万円
128. フレッシュドール×ケイムホーム ♂ 700万円
155. マチカネセンヒメ×カネヒキリ ♂ 300万円
158. マヤリッシュ×パイロ ♂ 900万円
159. マルダイメグ×タイムパラドックス ♂ 850万円
180. リサイトアチャーム×ベルシャザール ♀ 230万円
194. ルサビ×ケープブランコ ♂ 1500万円
203. ロゴマーク×ノヴェリスト ♂ 欠場
211. アドマイヤイチ×ナカヤマフェスタ ♂ 150万円
229. リアルアーネスト×メイショウボーラー ♂ 300万円
270. コーラルチャイムズ×アルデバランU ♂ 720万円

(2日目)
279. サバクノバラ×スクリーンヒーロー ♂ 1500万円
289. シエルト×スクリーンヒーロー ♂ 500万円
308. スマイルジュノ×ショウナンカンプ ♂ 450万円
310. スマートダズル×サウスヴィグラス ♂ 860万円
312. スイートライラ×スズカフェニックス ♂ 500万円
329. タムロウイング×ジャスタウェイ ♀ 550万円
364. バーミスキャット×パイロ ♀ 700万円
365. パールイアリング×アグネスデジタル ♀ 700万円
410. プレッピー×サウスヴィグラス ♂ 3100万円
415. ポリリズム×ローズキングダム ♂ 3100万円
435. ベジポタ×ネオユニヴァース ♀ 200万円
441. メテオロン×タイムパラドックス ♂ 500万円
474. ペイルローズ×フリオーソ ♀ 390万円
487. アインアイン×ダノンバラード ♂ 300万円
500. アイキャン×エスポワールシチー ♂ 600万円

(3日目)
548. サマーコード×エスポワールシチー ♂ 1550万円
555. シップスログ×ショウナンカンプ ♂ 460万円
560. スターフォーユー×カネヒキリ ♀ 190万円
572. タイキティファニー×クロフネ ♀ 主取り
594. タイキシフォン×スウェプトオーヴァーボード ♂ 400万円
604. プランシングレディ×シニスターミニスター ♂ 970万円
630. ビヨンドマイリーチ×スマートファルコン ♂ 1150万円
645. ブリーボーンズ×ネオユニヴァース ♂ 主取り
677. ユメノハコブネ×メイショウボーラー ♂ 450万円
691. モデルウォーク×キンシャサノキセキ ♀ 510万円
694. ユリカチャン×カネヒキリ ♀ 430万円
697. ラインキャメロン×ヘニーヒューズ ♂ 1600万円
722. ワキノバクシン×ブラックタイド ♂ 750万円
745. アンチークショップ×エスポワールシチー ♀ 580万円
760. ヴァレンティン×スウェプトオーヴァーボード ♂ 550万円

(4日目)
872. ダイヤモンドパール×ブラックタイド ♂ 600万円
878. ノットローズハート×エスポワールシチー ♂ 500万円
885. パシフィックベル×ゴールドアリュール ♂ 1900万円
887. ピエナフローラ×トゥザグローリー ♀ 600万円
900. ファーマプリンセス×ローレルゲレイロ ♂ 390万円
922. ポーラーシェーン×ローズキングダム ♀ 270万円
932. マイディアガビー×トーセンラー ♂ 360万円
937. ミスアイーカメ×ダンカーク ♂ 1100万円
941. ベラドンナジュリア×サウスヴィクラス ♀ 1000万円
955. ラヴィール×サウスヴィグラス ♀ 欠場
959. ルーチェデルソーレ×キングヘイロー ♀ 欠場
998. アンムート×キンシャサノキセキ ♂ 500万円

(最終日)
1064. サニーサイド×モンテロッソ ♀ 300万円
1067. サルガソシー×サウスヴィグラス ♂ 1150万円
1103. ソソノ×トゥザグローリー ♀ 600万円
1109. スマイルゲート×ヨハネスブルグ ♂ 1200万円
1110. スカーレットミカ×シニスターミニスター ♀ 280万円
1128. ナヴィガトリア×キンシャサノキセキ ♀ 500万円
1136. パワーアン×バトルプラン ♂ 主取り
1139. バトルラヴ×ベルシャザール ♂ 400万円
1159. トゥモローズライト×ロジユニヴァース ♀ 170万円
1198. モエレマリーア×ナカヤマフェスタ ♂ 300万円
1250. グリーティングス×ディープブリランテ ♂ 1400万円
1259. エーピーサルート×ノヴェリスト ♀ 主取り
1277. ケージーササニシキ×ローズキングダム ♂ 欠場

初日、2日目と高額落札が続出し、売却率も非常に高かったですね。
3日目からは比較的落ち着いたセールになりました。
馬質もあると思いますが、今後、セールに臨む戦略を練る必要がありそうです。
ちなみに、TCライオンは参加しなかったのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

axes厩舎〜個人馬主への道〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる